不妊治療

経験してわかる不妊治療

私は20代の頃比較的早い段階で結婚しました。大学を卒業し、約3年働きそろそろ子供が欲しいと思うようになり現在の主人と結婚、すぐに妊娠しました。昔から生理も必ず決まった日にちに来るほど正確でしたが、結婚前自分自身が心配で大阪の婦人科検診を受け何も問題ないと言われすぐに最初の子を妊娠し、2年後には二人目を無事に出産しました。もういらないと思っていたが最近ラストチャンスと思い、40歳にして大阪の病院に通い人工、体外受精をしたが半年上手くいかず、諦めたと同時に自然に妊娠しました。
ただここまで至るのに昨年は毎日、毎日一喜一憂していました。大阪の不妊治療専門の病院に行き、1日でも早くと願い検査をし、問題は無いからと言われまずは人工で始めました。卵子も4、5個採れ精子も問題無い受精卵であるにも関わらず上手く着床しなかったのです。
早々簡単に上手くいくはずが無いと分かっていても、若い頃すぐに自然妊娠していた私にとって、不妊かもと何気にショックだったのかもしれないです。その後同じ様に体外受精に進んだが上手くいかず、病院通いは少しずつにしました。恐らく軽く100万は超えていた様に思います。その後エクササイズにはまりながら新たに犬を飼い温泉に主人と行ったり、いろんな不妊治療を試して1ヶ月後まさかの妊娠でした。